FC2ブログ



機動戦士ガンダム EXTREME VS その12

最近デスティニーばっかり使ってる今日この頃。
なぜかとゆうと、3000だとストフリしか使えなくて、ストフリだとあんま入りにくいじゃん?それに、なんだかんだでシンは好きだし、なんといってもパルマフィオキーナがかっこいい。ゴッドフィンガーのパクリとかいってるけど、実は決定的な違いがある。
ゴッドフィンガーは(たしか)マニュピレータ内の液体金属を溶かしそれも燃やしながらの攻撃。
パルマフィオキーナはマニュピレータ中央にビーム砲が装備されていてそこからビームを打ち出す。
それにデスティニーを選ぶとデスティニーのテーマ曲「覚醒シン・アスカ」が流れる確立が高くなる。
こいつが流れると士気があがるぜ!

そして、セリフがボンボン版のがたくさん使われてて良い。ボンボン版ってゆうのは最初から最後まで主人公がシン主点で書かれているから、アニメみたいに胡散臭くない。アスランとのラストバトルでは、アスランに「過去にとらわれたまま戦うのはやめろ」と言われ「なにを…」しかいわなかったシンだが、「あんたが正しいっていうのなら、俺に勝ってみせろ!!」と言い放つ。これがたまんなくカッコイイ。EXTREMEでは一部しか聞くことができないが、ガンダム無双2ではシン編の最終ミッションとして、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスを撃破するというかなり爽快なシナリオになっているので是非ごらんあれ!(巷ではガンダム無双2が本編ではないかと言われている。)





一応戦法としては、射撃CSを混ぜた射撃戦でかき乱し、さらに陣形が崩れたところで残像ダッシュなどを利用して無理やり間合いをつめていき、近接戦になったら、とりあえずメインキャンセルサブでよろけたところに格闘コンボをぶち込むといったのが理想な流れかな。
今回では格闘CSのなぎ払いがほとんどなくなったので、超遠距離からの放水作業がほとんど無力に。

てか、1作品から3曲くらいBGM出してほしいよな。歌が入ってる曲もいいんだが、やっぱ戦闘BGMのほうが燃える。
はやくレグナント戦の「SCRAMBLE」を戦闘で流れるようにしてくれ。

あ、それに、PS3で出すときはぜひともカスタムサウンドを搭載してほしい!

MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

新品価格
¥4,300から
(2010/12/12 06:09時点)




ちなみにこのプラモはちゃんと光の翼搭載です。
HGにはついてるのに、なぜか普通のMGにはついてないってどうゆうことなの…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンダム無双2もよかったですけど、やっぱりボンボン版が一番かもしれないです。
なんだかんだ言って、アスランとキラがなってて、なおかつシンが主人公やってて、格好いいのが一番の理由。
女の子たちのように格好良ければいいわけでもなく、ただ種死を理解していたからできた話だと思います。

あの内容だったら、おそらくガンダム史上最高傑作くらいの内容だったのに……
プロフィール

diospada

Author:diospada
おはこんばんは!

美琴ちゃんかわいいよ美琴ちゃん。
爆走兄弟レッツ&ゴーについて語れる方大募集しています!!

epyon_vs_w0@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

